GALLERY  Maya 

雑木林
夏休み、合宿所での、作品。

パステル。


むかし、むかし。 高校時代。

 2016イタリア・ボローニヤ国際絵本原画展
去年に続き、今年も入選。

「デイジー・サラ・ベスと夏至祭り」

デイジー・サラ・ベスはまいばんヒキガエルに
ミルクをあげること、一度も忘れませんでした。



「このパンを少し、こびとさんたちにわけてあげたいわ」

デイジー・サラ・ベスは思いました。



とんがり帽子は、もう、すうっと消えていました。

が、それはまた、すぐにあらわれまし。



「セイヨウオトギリソウを探してごらん。

夏至祭りの夜、きみがみつけるその草は、

どんな傷も治します。」



王さまはデイジー・サラ・ベスをみつめると、

金色にきらめく杖で、緑のくぼ地を指さしまし。



スケッチです。



手作りカレンダ−の絵
数年前の原画が出て来た。

友人保育士さんからの依頼らしい。

子供達に楽しいカレンダ−を作ってあげたいとか。

まずは【ぞうさん】、何月かは解らない。



かえる さん
全て、手描きの絵。

絵の具は、アクリル絵の具のようだ。



くまさんの親子
お母さん、美味しそうなもの、独り占め ??



ひよこ さん



あくびする、ライオン



ふくろうとこおもりさん



犬・猫・ねずみ さん
クリスマス ??  12月用かな ??



クリスマスケ−キ
こども服雑誌の挿絵。

イラスト、デビュ−作。


2002.11月

スノ−マン


2002.11月

サンタさんの靴下


2002.11月

お正月


2002.11月

おもち


2002.11月

2003 年 春号 の 挿絵
2003年、2月15日 発売の、こども服雑誌
の挿絵。


2003 年 1 月

ランドセル
春、入学シ−ズン。
ピカピカの一年生。



新しい、帽子とお洋服。



新しい、靴。
いたずら、ダメよっ。



ちょうちょと、ニャンコ。
春になると、みんな、うれしそう。



花と、ことり。



5月号、 挿絵。
新作、5月号、トップの挿絵。

今日は、良い天気。お洗濯びより。



日向で、読書。



お出かけの用意。
天気の良い日は、お出かけです。



お昼は ?
もちろん、ちゃんと、サンドイッチを用意。



ピピィ−!!  レッドカ−ド。
靴ひも、引っ張っちゃ、ダメ!!



ゴ〜〜〜ル !!
ナイス、ヘディングシュ−ト!!



ソフトクリ−ム
大サ−ビス、ソフトクリ−ムの

大盛りは、いかが〜。


子供服、ファッション雑誌夏号、挿絵、新作

ブルブル、しちゃダメ
シャンプ−が、飛んじゃうでしょ。



線香花火
そぉ〜っと、そぉ〜っと、

あ〜ぁ、落ちちゃった。



よ〜しっ、ヒ〜ット。
あらっ、何か、変なもの、

釣れちゃった。



スマッシュ
ビ−チバレ−で、スマッ〜シュ。



ブクブクブク、スキンダイビング
お魚さ〜ん、こんにちは。

一緒に泳ごう。



子供服、ファッション雑誌 秋号 挿絵 新作。 
おじいちゃ〜ん、このカカシさん、借りてもい〜ぃ??

かまわんが、いったいそんなもの、何につかうんじゃ??
イタズラは、いかんぞ!!

う〜ん、ひ・み・つ


2003.08.03

遊んでないで、ちゃんと・・・あ〜ぁ、あっ!!
せっかく、落ち葉、こんなに掃除したのにぃ〜

いゃっほ〜ぅ

ワンワン、ぼ、ぼくも・・・



ハロ−ウィン パ−ティ− だぁ〜
秋といえば、収穫祭!!

今宵は、ハロ−ウィンパ−ティ−です。

ところで、カカシさんの仮装は??  どこ?どこ??



芸術の秋だぁ〜。
子供服雑誌11月号挿絵 トップ。

いよいよ、秋本番、芸術の秋だよ〜


2003.10.01

ハッピ−、バ−スディ。
「ハッピ−バ−スディ トゥ ユウ〜♪」

ヘ、ヘ、ヘ−クショィ

「あっ、きえちゃった〜」・・・・



ヤッタ−、ナイス ゴ〜〜〜ルッ!!





戻る
戻る