Gallery CG 似顔絵

Photo shop で、CG 似顔絵を作成。

今をときめく、わたしの、まわりに、いらっしゃる

方達の似顔絵を、わたしなりに、描いてみました。

実際にお会いした事のある方達や、Web 上でしか
接点が無く、お会いした事が無い方達も、いらっしゃ
います。

お会いした事の無い方たちは、頂いたヒントをもとに
イメ−ジを膨らませ、描きました。

順不同で、掲載致します。
JW_CAD 作者のお二方
JW_CAD 作者の jiro さんと WT さんです。

左が jiro さんこと、清水 治郎さん、右が
WT さんこと、田中 善文さんです。

お二方から掲載のお許しを頂きましたので、
アップです。
都市科学研究所 鈴木 さん
元東京都都市整備局、ミスタ−天空率の鈴木 繁康さんです。

東京都天空率審査の指針を作った方で、現在は【天空率研究会】
の会長、我らの強い味方です。
掛かりつけドクター シリーズ 小児科医
ママのお父さん、ゆっちんのじっじです。

小児科 〇 こどもクリニックの院長、

ゆっちんの掛かりつけDr ね。

ゆっちんは、【モヨちゃんじっじ】と呼んでます。
ママのお母さん
ばぁばですが、ゆっちんは

【モヨちゃん ばぁば】って

呼んでます。
掛かりつけドクター
大変お世話になった、

〇林大学病院の主治医

〇口 先生です。

〇大医学部出身のエリート
先生です。
掛かりつけドクター
同じく、〇林大学病院の

二人目主治医、河〇 先生。
掛かりつけドクター
担当医、〇岡 先生です。
理学療法士
身体全体運動担当の

〇田 さんです。
理学療法士
手の動きのリハビリ担当の

〇 さんです。
理学療法士
口、お話しのリハビリ担当の

〇田 さんです。
理学療法士の研修生
〇田 さんの下、研修中の

〇宮山 さんです。
さて、ここからは 看護師の方々です
いつも、笑顔の優しい

〇馬 さんね。
看護師
こちらも、優しい対応の

〇々木 さん。
看護師
いつも、元気な

〇郷 さん。
看護師
いつも、笑顔の

〇内 さん。
看護師
いつも、優しい笑顔の

〇脇 さん。
看護師
背の高い看護師

〇田 さん。
看護師
いつも、優しい笑顔の

〇根 さん。
看護師
笑顔の優しい

ふっくら、プックリの

〇村 さん
看護師
いつも元気な、

〇松 さんです。
看護師
こちらも、笑顔満面の

〇本 さんです。
看護師
いつも 凛々しい

〇川 さんです。
看護師
ニコニコ ピースの

〇藤 さんね。
看護師
いつも、笑顔の

〇藤 さんです。
現場 【仲良し会】 の仕事仲間
武蔵野のマンション 防水修繕工事現場の

現場所長 山岡 さんです。

いつも、物静かな現場所長さんです。。
【仲良し会】 仕事仲間の女子
同じく、武蔵野の現場の設計・監理担当

次席主任、有本 ちゃんです。

現場監理で一生懸命勉強中です。。
現場 【仲良し会】 の仕事仲間
高井戸のマンション 大規模修繕工事現場の

現場所長 圓山 さんです。

いつも、笑顔を絶やさず頑張ってます。
【仲良し会】 仕事仲間の女子
同じく、高井戸の現場担当

次席主任、遠藤 ちゃんです。

男勝りで足場を軽々移動する

元気な主任です。
続いて 掛かり付け ドクター & 助手 シリーズ
クリニックではなく、病院の外科医

〇川 先生。信頼のおけるとても良い先生です。
某大学病院の
眼科医。

とても優しく、温和で

患者に的確に対応を

される、〇 泉 先生です。
整形外科
整形外科の、〇 部 院長先生です。

慶応の先生で、家の近くのクリニックモール

で開業されました。

今、評判の高いクリニックで、毎日混雑。 f(^^;

おいら、この先生のお陰で、脊柱管狭窄症による

痛みが和らいでます。
整形外科
理学療法士の 〇 藤 さん。

2週間に一度、リハビリの

指導をして頂いて、肩・腰の

痛みを緩和して頂いてます。
循環器内科 クリニック
同じ駅前のクリニックモールの

循環器内科医院の

〇 川 院長です。
歯科クリニック
いつも診て頂いてる、歯科医師の先生。

とても温和で、腕も良く頼りがいのある

〇雄木 先生です。
歯科助手
続いて歯科助手さん。

いつも、ニコニコ とても

愛嬌のある 歯科助手さん

〇 田 さんです。
歯科助手
同じく、掛かり付け歯科クリニックの

歯科助手さん。

いつも丁寧に、優しく対応して

頂いてる、〇き さんです。
井の頭の家の工事会社の社長さん
吉祥寺に会社のある施工会社、

ハヤマ建設の社長さんです。
井の頭の家の工事現場の 監督 さん
井の頭の家の工事に携わって頂いてる

方達を描いてみました。

〇 監督さんです。

現場を数件持ってるようで、

忙しそう。大変でしょうが、

頑張って下さい。
監督さんの
お父さん。

地縄張り、基礎工事から

携わって頂きました。
同じく
監督さんの叔父さん。

いつもお父さんと一緒

仲良し兄弟で仕事です。
頭領 さん
大工工事 最高責任者の、頭領さん。
大工さんの、〇沢 お兄さん
兄弟の大工さんで、まずは

お兄さん。
〇沢 弟さん
いつも、ニコニコ顔の弟さんです。

匠の技術で、良い家が出来上がる

はずです。
板金工事担当
屋根・外壁のガルスパン張りを

して頂いた責任者、〇川 さんです。

お陰で立面図通りの綺麗な外壁に

仕上がりました。
電気・換気設備工事
〇田 さん。

いつも、にこにこ明るい笑顔。

気持ち良く対応して頂ける、

良い技術者さんです。
給排水・衛生設備工事 担当
スイセイ の、〇辺 さん。

この方も、いつもニコニコ。
ここから、品川事務所の仕事仲間
まずは、いつもは大阪本社に

おられる 和久 社長です。

笑顔の優しい社長ですが、

事 仕事には強い意気込みを

持たれてます。
続いて
北村 専務 ちゃん

いつも、みんなを笑わせて
くれる、愉快な取締役です。
そして
森田常務

スタッフ みんなに慕われる

とても優しく、楽しい取締役。
役員
建築設計担当

小野 取締役
優しい 部長さん
皆に親しまれる、優しい

中邨 部長です。
仕事 仲間
エリア開発

石井ちゃんです。
仕事 仲間
エリア開発

石津 ちゃんです。

本物より、ちょっと

ふっくら 描きすぎたかな。
仕事仲間
宇野 ちゃんです。
開発準備担当
三好 ちゃんね。
仕事 仲間
エリア開発

濱道 ちゃんです。
仕事仲間
エリア開発

沖 ちゃんです。
仕事仲間
建築設計部

落井ちゃんです。
仕事 仲間
建築設計部

清水本 ちゃん
建築設計担当
いつも、ニコニコ

奥 ちゃんです。
仕事仲間
建築設計部

堂前ちゃんです。
仕事仲間
エリア開発

富田ちゃんです。
エリア開発
川野 ちゃんです。
同じく仕事仲間
ここから、女性スタッフ。

エリア開発

まずは、原田 ちゃんです。

仕事 仲間
エリア開発

高橋 ちゃんです。
ライフサポート事業部
スレンダー女子。

來山 ちゃんです。
ライフサポート事業部
鎌田 ちゃんね。
仕事仲間
受付 事務

石田 ちゃんです。
仕事 仲間
エリア開発

もも ちゃんです。

ぱっと見、未成年のように見える
けど、れっきとした社会人。

頑張ってます。
仕事 仲間
エリア開発

荒川 ちゃんです。
仕事 仲間
エリア開発

入江 ちゃんです。
同じ ライフサポート事業部の
時々、地下の ―y(^o^)..oO○ ルーム

で 出会う 仕事仲間の女子。

梅 村 ちゃんです。
同じく
ライフサポート事業の

奥 泉 ちゃん。

―y(^o^)..oO○ 派ね。
同じく
ライフサポート事業部

曽 根 ちゃんね。

同じく ―y(^o^)..oO○ 派
ここからちょっと画風が劇画風に。ご存知、大トラ、N.Misumi さん
建築資料館、屋久島とんぼで、おなじみ、
コンピュ−タ−システムエンジニアの、

N.Misumi さんです。

いつも、笑顔の優しい、お酒の強い方。

別名 大トラ さんとも、呼ばれてますね。
西の大御所、ヤギPさん。
建築資料館で、知り合った、ヤギPさん。

本業は、建築設計、しかし、CAD、CG、
コンピュ−タプログラムに精通した、才女。

ご自身のホ−ムペ−ジ、とっても、楽しい
ですよ。
彩の国のマジシャン、akku-i さん。
もちろん、本業は、建築士さん。

JW_CAD の講師もされてる、二児
のパパ。

マジックも、歌もお上手。元、プロの
ミュ−ジシャンだったとか。

別名、パパラッチakku-i 、電話魔のおっちゃん??
キャリアママ代表、Yayoi さん。
徳島で、開発等、土木設計をされてる、
女流 JW ラ−。

JW_CAD 以外のCAD にも、チャレンジ
されてる、キャリア ママさんです。

りゅう たんのばぁば ちゃん。
みんなの、アイドル、あなたのkazu さん。
N.Misumiさん と一緒に、Jww オンラインマニュアル
を製作。

建築資料館、Jww 掲示版の大御所。
時々、女装癖がお有りらしく、HN めぐめぐ

さん、彩華、しほりん、で登場。

皆さんお馴染み、あのアイコンとは、似ても
似つかない、スマ−トな kazu さんです。
夢見 さん です。
akku-i さんの、奥様、夢見さんです。

育ち盛りの腕白君達、二人のママさん。

先日お会いするチャンスに恵まれ、新た
にCG、作り変えしました。

腕白君達、もぉ、大学生と高校生。
測量、HO_CAD と言えば、青信号さん。
岡山の白壁の町で、都市計画、開発の
仕事をされてる、青信号さん。

HO_CAD の達人。
札幌の、ゆうと さん。
札幌で建築施工図作成のお仕事を
されてる、ゆうと さんです。

JW_CAD の線記号変形の達人。

ご自身のサイトでは、北海道の情報
が満載です。
彩の国から、気ままママさんです。
JW_CAD で建築設計のお仕事をされてる、
三女のママさんです。

建築資料館のトップにも、ママさんの掲示版、
リンクです。
彩の国から、もう一方、Omiya さん。
akku-i さんの、ご近所のOmiya さん。

医療関係のお仕事をされてる、元気な
アイドル。
北陸、カリスマ三羽がらす、marusan さんです。
妙高高原で、建築施工図作成のお仕事を
されてる、北陸カリスマ三羽がらすのお一人

ご存知、marusan さんです。

ご自身のサイトのトップから、メチャメチャ、JW ラ−です。
北陸、カリスマ三羽がらす、康べぇさん。
北陸カリスマ三羽がらすの、お一方
康べぇさん。

建築施工図作成が、お仕事です。
地元のみならず、建築現場なら、

どこでも、飛んで行かれる、つわもの
さんです。
北陸、カリスマ三羽がらす、Maesaka さん。
北陸カリスマ三羽がらすのオオトリ、
Maesaka さん。

富山で建築設計事務所を開設されて
ます。

今は、主に、建築施工図作成をされてる
そうです。

康べぇさん、曰く、ネクタイが、とっても、
お似合いの方とか。
西の、カリスマ、三羽がらす、古川さん、joker さん、はじめ さん。
Jww 本家、掲示版、でおなじみ、左下、joker さん、
右下、はじめ さん。

上が言わずと知れた、古川さんです。

皆さん、JW ユ−ザ−にとって、心強い
プログラマ−な方達です。
東の、プログラマ−、s_sato さん。
J menu でおなじみ、東のプログラマ−
登場、s_sato さんです。

ご専門は、電気、エンジニアの方です。
JW to PDF の作者、石川さんです。
とても便利なソフト、JW to PDF を製作された、
マイクロア−ツのプログラマ−、石川さんです。

ご自身より、画像で、大ヒントを頂きました。
和風建築の大御所、志鎌 さん。
房総で、和風建築施工のお仕事に従事
されてる、志鎌 さんです。

ご自身のサイトでは、JW_CAD の解説等
いろんな、情報、公開されてます。
女流、建築士、FUMI さんです。
彩の国で、ご活躍の、女流建築士 FUMI さん
です。

Web 上で、お知り合いになって、まだ、日が
浅いのですが、多方面で、人気、急上昇の

ようですね。
北の国から、牛渡 さん。
JW_CAD 測量系、外変プログラム、

g Heron 、 e Table 等、数多い便利
ソフトの作者、ご存知、牛渡 さんです。
nemoto さん、登場。
測量計算システム、e-TriPod の

nemoto さんです。便利な、変換
ソフト、JW 2 MF の作者さんです。
古川さんの、眼鏡バ−ジョン。
ご本人からの情報で、眼鏡を
着用されているそうです。

JWX 、擬似文字等の作者さんです。
またまた、北の国から、d さんです。
DAISY DAISY でおなじみ、d さんです。

ご自身のサイトには、Jww の情報はもとより、
Q&A 、外変の紹介がいっぱい。
peman さんです。
Small office Little Works 、の女流建築士
peman さん。

ご自身のサイトでも、Jww 関係の情報、
たくさん、ご紹介されてますよ。
ご存知、風信子さん。
知るひとぞ、知る、Jww のカスタマイズ
の大御所、風信子さんです。

初めて、ホ−ムペ−ジを見させてもらった
時の衝撃は、いまだに、忘れられません。

教えて頂いた方法で、JW のツールバーを

カスタマイズしてます。
もぐ さん です。
建築資料館で、お馴染み、もぐ さんです。

ご自身のサイト、まきねこの部屋では、
エクセル講座や、JW_CAD 講座、測量系、
土木技術のコンテンツ満載です。
建築資料館の管理者、ken-t さん。
こうして皆さんと、お知り合いになれた、とっても
貴重なサイト、「建築資料館」の管理者さんです。

北九州市で熱き情熱をもって、建築設計事務所の
仕事をされています。
またまた、九州より、Ys さんです。
九州は福岡で建築設計がご専門の

Y chans roomより Ysさん、登場
です。

お料理が趣味のひとつとか、田舎風
炊き込みご飯が、お得意のようですよ。
新潟から、rsa さんです。
以前は東京、現在は新潟でご活躍の一級建築士

HN rsa さんです。昨年11月のホ−ムペ−ジ開設
に合わせて描きました。
よかにせ さん です。
滋賀県でご活躍のHN、よかにせ さんです。

専門は建築、現場施工に従事されてる一級建築士
さんです。
九州、火の国より、350 さん。
九州、熊本でご活躍の、HN 350 さんです。

資料館掲示版、本家掲示版でお馴染みですね。

専門は電気の技術者さんです。
Rito さん。
風信子(ヒヤシンス)さんの所で、お知り合いになりました。

その頃は、のの さんと言うHNでした。

建築設計をされてる Rito さんです。ご自身のサイト
では、Jww の図形、グランドピアノからギタ−まで公開され

てます。
siegel さん。
建築資料館、本家、Jww 掲示版でお馴染み
siegel さんです。

ご自身曰く、謎の東洋人?? 東京で建築設計を
されてます。

Jww をこよなく愛する外変マニアさんだそうですよ。
れっど さん
風信子(ヒヤシンス)さんのところでお知り合いになりました。

建設会社で活躍中の若きホ−プ、HN れっど さんです。

この度、ご自身のホ−ムペ−ジを開設されました。今後の
コンテンツの充実が楽しみです。

別名、うにょ 君。
おじこっぱ さん
北陸で、金属製建具、外装材の製作図
のお仕事をされてる、HN おじこっぱ さん。

時々、(´o`)〜〜〜。さんや、パ−マン2号、
うっきぃ〜、と言うHN で登場。
FN さんです。
FN's HOBBY ROOM でおなじみの、FN さん。

12/21 九州襲撃の際、お会いする機会に恵まれ
きっちり網膜に焼き付けて帰って来ました。

かっぷくの良い体格の内に温和で繊細な感性を
秘めた方とお見受けしました。
Den さんです。
Jww 、Auto CAD を双方使いこなし、土木の
設計をされてる、Den さんの登場です。

ご本人の情報では、FN さんと同じ町内に
お住まいとの事です。
ここで又画風を変えて、How Bank の MASA さん。
Jww、座標から3Dを研究している、MASAさん。

専門は土木の設計、教育者。ご自身のサイト、How Bank
の一周年記念に、描かせて頂きました。
あきえもん さん
夢見 さんのサイトで知り合った あきえもん さん。

念願がかなってお会いする事が出来ました。

カメラの腕はプロクラス、おいらと同じ Nikon 派です。
KON さん
JW_HP 関東の主宰、KONさんです。

りりしい口ひげのお似合いの方です。


戻る
戻る